人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々の備忘録


by mimivo_ov
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月27日  未曾有の・・・

3月27日  未曾有の・・・_b0087197_14504697.jpg

福井市に滞在中に、大きな揺れを感じ、テレビをつけたら能登沖が震源地! 
それもマグネチュード6だなんて、状況がどんなだか想像もつかない中、
両親に連絡もとれず、不安なまま、さっさと用事をすませて能登へと向かいました。

防災ヘリが上空を飛び交い、すれ違う、多数の自衛隊車両や、県外の消防車に
更に不安をかき立てられながら、
あちこち陥没した道路を走っている途中で、時々目の辺りにする崩れた家に
強い衝撃を受けながら、
常の2倍以上の時間を要して、深夜に家に到着しました。。

ガラスや食器が飛び散ったり、額が落ちて割れたり等の
様々な物の被害や片づけの労力より、
怪我がないのが一番何よりなのだけど、二晩過ぎた今も多くの人が
大きな被害をうけて、不便で不安な生活をされています。
一日も早く、復旧のメドがたちますように・・・
by mimivo_ov | 2007-03-27 15:32 | つれづれなこと。